バイト。

僕の2007年、バイトで締めるつもりです。
そして2008年はバイトで始まります。
すごく…厳しいです…。
15時から20時までバイトした後は家に帰って早く寝る。
1月1日は6時からバイト。

読書レビューでもしようかなっと。

転々 (新潮文庫)

転々 (新潮文庫)

転々。
借金で首が回らなくなった大学生が借金取りと東京散歩をして借金をチャラにする話。
簡単に説明するとこうだけれど、その散歩の中で語られる思い出はおっくせんまんです。
主人公の境遇、借金取りの境遇、明かされていく真実。
なんて格好良く書いてみたけど、何より好きだったのは東京の描写。
東京が街としてリアルに感じられる。散歩したい。
旅、というのは箱根とか別府とか温泉系に長距離移動なイメージがある。
だけれど!!東京都内という狭い場所だって歩けば長距離移動。旅なんだ。
地方って名所があっても一つや二つ。東京って実は名所に溢れているよね。
とにかく東京を好きになれた一冊だった。